笑いたいときにお世話になってる人たち③ サンシャイン池崎

お笑い

続いてはこちら。

サンシャイン池崎です。

ここ最近見た中で、一番有名なネタをしていて、さらに同時通訳までついているという動画が一番元気もらえたので、それを貼りました。

少し前に、you tube公式チャンネル登録者が10万人を突破した記念に、感謝のジャスティスを1万回繰り出し続けるというイベントを見事達成されていましたね。

漫画HUNTER×HUNTERに出てくるネテロ会長の、感謝の正拳突き1万回の修行にちなんだ、クレイジーな企画でしたが、自らの芸であるジャスティスを1万回やると決め、シャウトと動作のほか、視聴者にふられたネタを、10時間に渡り、笑いを取り続けながらやり遂げたその姿には、本当にめちゃめちゃ笑わせてもらいましたし、フィナーレでは本当に感動して泣いてしまったほどに胸を打たれ、生まれて初めてyoutubeのチャットで投げ銭をしました。

あの動画の少し前から公式チャンネルをぽつぽつ見始めていたんですが、あの企画以来がっつりハートを掴まれて、とにかく何も考えずに笑いたい時には彼の動画を見るようにしています。

笑う気分じゃない時でも、癒されるので、そういう時は、もう一つの公式チャンネルを見ています。

ふうちゃんらいちゃんねる、という、彼が飼っている元保護猫の風神・雷神と名付けられた猫たちにちなんだ名前のチャンネルも運営しておられます。

保護猫の施設に行って猫たちのお世話をする姿や、全然シャウトせず、ひたすら穏やかで優しいお姿を見ていると、とても癒されます…。

そしてこのチャンネルを再生して得た収益は、保護猫団体の運営資金として寄付していらっしゃるので、これを見て癒された分だけ、保護猫たちが美味しいごはんを食べ、医療を受け、安心できる設備で暮らせるという、幸せの波が、相互に寄せては返す、ハッピーサイクルぶりなんですよ、素晴らしいですよね。

テレビやラジオでも多く活躍されていますが、天才志村動物園では、I LOVE みんなの動物園というコーナーで、現在は明日香という保護猫の一時預かりを自宅でされている姿も見ることができます。

自宅での池崎さんと猫たちの姿を見ることができる番組なんですが、つい私生活の池崎さんの行動を見るのに気を取られてしまいます。もちろん猫たちが遊んでる姿もとても微笑ましいです。

無茶な企画を自ら考え、全力で実践する池崎さんを、これからも応援し続けます!

タイトルとURLをコピーしました