笑いたいときにお世話になってる人たち② 蛙亭

お笑い

続いてはこちら、蛙亭のお二人です。

公式チャンネルから一番好きなコントを貼らせてもらいました。

設定に情緒があって言葉選びが良くてぶっ飛んでて好きです。

オタクっぽい見た目だけど絵と演技が上手い中野くんと、可愛いけど遅刻魔、口は少々悪いけど、ことごとく面白いコントを作ってしまう天才のイワクラさんのコンビです。

有吉の壁やアメトーク、ロンハー、ゴッドタンなどにも出てるので好きな人は多いと思います。

最初、見た目と高めの声で中野くんが苦手だったんですけど、知れば知るほど面白くて優しくて良い人なんですよね。

コントのネタをイワクラさんが考えて、中野くんはそれに沿ったアドリブ演技をするという形式なんですが、中野くんという素材を活かしきったネタをよくこんなに思いつくし、よくこんなアドリブの演技ができるなぁと感心します。

テレビ出演も多い二人ですが、you tubeでは、蛙亭のケロケロッケンロール蛙亭もういっちょ、イワクラさん単体の活動だと宮崎よかとこチャンネル、ラジオでは、芸人Boom!Boom!蛙亭の語リング★、ニッポン放送podcast station 蛙亭のオールナイトニッポンi などでも活躍されています。

蛙亭のケロケロッケンロールは本人たちの公式チャンネルで、ネタもたくさんあげてくれてるので、心置きなく楽しめます。

二人は、イワクラさんがよく中野くんをディスるので、仲が良いのかはよくわからないんですが、中野くんの温厚さででっかく受け止めてる感じが良いですし、中野くんのアドリブセンスを信じて、イワクラさんがネタ設定を投げていくという信頼関係がめちゃめちゃ良いなと思って、つい見てしまいます。

先日キングオブコントの準決勝10組に進出したところなので、ますます応援したい二人です。

お次はこちら。

https://hitoneblog.com/archieve/84

タイトルとURLをコピーしました